せんせのブログ

卒業研究発表会の成功のために~直前リハーサル~

2024.02.02

明日は令和5年度卒業研究発表会を行います。

これまで、学生たちが自分たちの晴れ舞台に向けて着々と準備を進めている様子を、このブログでご紹介してきましたが、明日はいよいよ本番です。

ここまで準備を進めてきた学生たちの様子はコチラのブログをご覧ください!

新学期がスタート!卒業研究が始まります!
卒業研究における成長の記録!!~学問の探求と挑戦の日々~
卒業研究における成長の記録!!~産学連携で"only one"の成果を生み出す~
卒業研究中間発表に向けて要旨提出!
卒業研究中間発表を実施!
卒業研究で実務実践力を養う!
みんなで協力!卒業研究~かおりの研究~
基礎から応用へ、卒業研究でチカラを発揮しよう!
卒業研究 ちょっと早めの要旨提出!
卒業研究のゴールへ向けて!~要旨提出締め切りを迎えて~
卒業研究発表会に向けて、着々と準備中!!
一番乗り!!卒業研究論文提出♪
卒業研究のゴールへ向けて!~発表会の成功への道~
卒業論文提出完了!~卒業論文提出期限日~


本校の卒業研究発表会は収容人数500名の外部施設「ドーンセンター」を会場とし、
学校に求人をくださる企業の方、高校の先生方、保護者の方など外部の方々も多数、来場もしくはオンライン視聴でご覧になられます。
16934_0.jpg

16935_0.jpg

しかし、会場には当日までは入れませんので、スムーズに発表会を進めるために、会場の様子や発表の段取りについてスライドを用いて説明を行いました。

1年生のときには先輩たちの発表を実際に見ていましたが、今回は自分たちが主役となる番。
当日は発表内容以外で焦ることのないように、入念にチェックを行っていました。

卒業研究発表会の運営に協力してくれる1年生もリハーサルです。

S__198467594.jpg

2年生の皆さん、明日は皆さんの晴れ舞台です!
これまでしっかりと準備をしてきたので、大丈夫です。
明日は自信を持って、これまでの成果を堂々と発表してください。
期待しています!!


by ピーナッツ