卒業後の進路

学生一人ひとりと向き合って、就職・進路指導!
確かな未来につながる、2つの道が選べます。

img

本校学生の卒業後の目的は、
大きく分けて二つ。
「就職」「大学編入学」です。

 img

本校学生の卒業後の目的は、大きく分けて二つ。「就職」か「大学編入学」です。早く社会に出たいから。あるいは、大学よりも技術職に就ける可能性を信じて、数ある専門学校の中から本校を選んだ人。本当は大学進学を希望しながら、受験では志望校を断念。本校卒業後に編入学し、浪人をしなくても大学進学が叶えられることを希望して本校を選んだ人。あるいは、本校に入学してから就職か大学編入学のどちらかを選ぼうと考えた人。

就職、大学編入学のどちらを選択するかは自分次第。自分が本当にやりたいことは何か、それぞれの道がどんな未来につながるかをイメージしながら、夢や目標に合った方向へ突き進んでいくことができます。

また、少人数制で教職員と学生の距離が近い本校では、全教員が全学生の顔と名前を覚え、各個人に応じた細やかな指導を行います。現在は、学生個人が指名した担当教員が責任を持ち、就職指導では模擬面接や自己分析、就職試験後のフォローなど。大学編入学指導では、志望大学の試験内容に応じた対策など。進路が決定するまで二人三脚の指導を行っています。