資格取得サポート

スムーズな取得を実現するカリキュラム&サポート体制

資格の取得を重視する本校では、毎日の授業をきちんと受けていれば誰でも無理なく試験に合格できるようにカリキュラムを編成。さらに特定の資格取得対策として毎週水曜日の4限目は、試験の対策と傾向が学べる選択制の「資格対策講座」も開講しています。試験が近づけば、講師と学生マンツーマンによる指導の強化も図っています。また、ほとんどの資格は学校からの団体申し込みを行うため、よりスムーズな受検が可能です。

在学中に多数の合格者&高い合格率

本校卒業時点での資格取得実績は、学生1人あたり8個以上。卒業と同時に取得できる資格(3種)を差し引いても、学生はやる気になれば資格を取得しやすいことがわかります。一般的に取得が難しいとされる国家資格、例えば公害防止管理者なども毎年確実に合格者が出ています。

化学分析技能士(国家資格)の取得を目指す

「化学分析技能士」とは化学分析の技術力を証明できる唯一の国家資格で、実技試験も実施されます。本校のカリキュラムは試験に適応しているので、そのまま試験対策になります。また、大阪の試験会場には本校が指定されており、慣れ親しんだ実験室で実技試験を受けることが可能で、在学中に3級の全員取得を目指します。さらに、卒業と同時に本来必要な実務経験が免除され、2級を受検することが可能です。