就職

本校独自!就職・大学編入学への7大ポイント

1.学生ひとり一人と向き合って、就職・大学編入学を指導!

少人数制で教職員と学生の距離が近い本校では、学生自身が選んだ指導教員によるマンツーマン指導を実施。履歴書の作成指導から面接練習まで、きめ細やかな指導で進路決定までをサポートします。

2.大手企業をはじめとする良好な求人内容!

本校への求人は業界・業種が非常に多岐にわたっており、大手企業や優良企業が多数を占めています。「分析化学の求人は本校だけに」。そんな企業も多くあります。
また、求人企業では多くの卒業生が活躍中であり、1社あたり約3.5人が在籍しています。

3.卒業生の数を大きく上回る求人数!

本校への求人数は毎年1人当たり約4~5倍におよび、そのすべてが在学中に学んだ知識や技術が役立つ技術系の仕事です。学校から紹介する求人は、学生本人が望まない限り、派遣社員や契約社員、事務や営業、または、本校で学んだ分野と関わりのない仕事は紹介いたしません。

4.男女差のない、広範な活躍フィールド!

就職する職場は研究開発、分析・試験、検査・技術、品質管理、生産・製造など、男女の別なく活躍できるフィールドです。また結婚や出産後も、女性が安心して働ける企業が多い業界です。

5.学校からの地元企業の求人獲得でUターン就職も安心!

学生が希望する就職先は、こまめに調査・把握し、学校から希望の求人開拓を行います。だから、出身地へのUターン就職の際にも有利です。

6.就職で有利な国家資格を全員が獲得!

本校で取得できる資格は社会での大きな武器。ハイレベルな就職や就職先企業でのより良い待遇が期待できます。

7.再就職もしっかりサポート

既卒者に対する求人が多いのも本校の特徴。卒業生と企業両方のニーズにマッチする、再就職のサポートは一生モノです。

知っていますか?本校学生は理系大学よりも就職率が高いこと

学生1人あたり 求人数は毎年約4倍~5倍

ここ数年、理系学部を含めた大学卒業生の就職率が伸び悩んでいる状況の中、本校卒業生は安定した就職率を維持しています。これは本校卒業生が企業の即戦力となれるスキルや資格、豊かな人間性を習得しているからだと考えられます。

  • 学校紹介による推薦就職
  • 専門職就職率100%
  • 学んだ分野への就職率100%
  • 雇用形態は正社員のみ!