せんせのブログ

祝・内定!カネカグループで医薬品製造へ

2022.06.14

梅雨も近づいてきましたが、まだまだ内定報告は止まりません!
生命バイオ分析学科(新学科名/生命化学分析学科)のAくんが内定を頂きました!
20220614_083147.jpg
少し恥ずかしながらも喜びの1枚( ˆ-ˆ )

内定をいただいたのは、医薬品原薬、医薬中間体、工業薬品などの幅広い分野で研究開発を行っているカネカグループの企業で、
Aくんはその中でも希望していた、医薬品工場において医薬品原料などの合成を行う製造技術職での採用となりました。

もともと人前で話すことが苦手だったAくん。
就職活動を行うにあたってAくん自身が一番理解していたそう。
そういった苦手要素をなくすためにも早い時期から動き始め、同時に知識の証明となる資格取得にも果敢にチャレンジ。
こうして学校生活を楽しみながらもA君なりに準備を重ねてきました。
↓↓その時のブログはこちらをチェック!!↓↓
文部科学省後援「情報検定(J検)」に挑戦!

企業研究も抜かりなく♪

2月に先生が1年生に対して行う模擬面接で、自分を見直すきっかけになったようで、その後は何度も先生に相談し、本番に挑んだようです。

そんなAくんの喜びの声をお聞きください!⬇

一次面接が終わり企業様から講評をいただいたとき、もう一度内容や受け答えについても振り返って、
二次面接までの期間中に、次はどう対応していくのか反省を生かし考えを練ってきました。
そういった対策の一つ一つが今回の内定につながりました!

改めてA君、よく苦手を克服しましたね(^^)
内定本当におめでとう!

By きゃっさば