せんせのブログ

祝!内定!!老舗の和菓子製造会社へ

2023.09.15

本日はうれしい内定のお知らせです!
健康化学分析学科のHさんが内定をいただきました♪
230914142644692.JPG

Hさんが内定をいただいたのは、老舗の和菓子製造会社です。
Hさんは本校に入学してきた当初、実験を仕事にしたいと思っていました。
実験をしている時のHさんです。
230914143037230.JPG

本校で食品成分の分析を行う実験や、衛生検査につながる微生物を扱う実験などに取り組む中、
「仕事とするときに本当に自分がやりたいことは何なのだろう?」と考え、
いざ就職活動をスタートするときに、これらの知識を活かして「自分は食品を販売する仕事をしたい!」と決め、
就職活動に励んできました。

その努力が、今日、実りました!!Hさん、おめでとうございます!!

内定をいただいた感想はこちら↓からどうぞ。


本校に入学し、就職する分野は食品、化粧品、医薬品、環境などの分析と様々で、
さらに、その中で携わる仕事として、多くは分析や検査を行う仕事から、ものづくり・製造をする仕事ですが、
今回のHさんのように化学や分析の知識を持って営業や販売といった仕事に就く学生も少なからずいます。

我々教員は、学生の希望に寄り添い、学生の夢の実現へ向けてサポートしています。
今はまだ、将来何をしたいのか思いつかないという方もいらっしゃると思います。
楽しく実験をしながら、私たちと一緒に夢を探しませんか?

By トレハ