せんせのブログ

祝!内定!!化粧品の開発アシスタントに♪

2023.07.07

本日も嬉しい内定の報告です!!
内定をいただいたのは健康化学分析学科のDさんです♪
Dさんの食品製造分析実験の時の写真です(写真中央、手袋着用でピースサインをしています)。
230518104628864.JPG
Dさんが内定をいただいた企業は、80年の伝統ある自然派化粧品の製造技術を保有する企業グループです。
スキンケア化粧品、UVケア・メイク、ヘア・ボディケアなど様々な化粧品・医薬部外品の生産を手掛けておられます!

Dさんはもともと肌が弱く、中学生の時に母親に勧められた化粧品がきっかけで化粧品に興味を持つようになったそうです。
それから将来は化粧品に関係する研究や仕事に就き、同じ悩みを持った人のために働きたいと思い、本校に入学してきた学生です。

担任のトレハ先生と記念のショットです!
IMG_7318.jpg

Dさんは就職活動を行うにあたり、何度も何度も企業について調べ、化粧品についても知識を増やしていきました!
また、同じ夢をもった後輩に対してアドバイスを聞いたところ、企業研究はとことんやり、色々な人と面接練習を重ね意見を吸収し、とにかく自信をつけて堂々と臨むこと!!とのことでした。

これだけ自信をもって答えられるのは、努力を重ねてきたからこそ!
こんな努力家で、前向きに取り組んで内定を勝ち取ったDさんに今の気持ちを聞きました!!


Dさん、本当に内定おめでとう!!
これからも、実験を楽しみながら、しっかりと技術を磨き、来春からは暮らしを支える大人として活躍してくださいね。期待しています!!

by  マウンテン