せんせのブログ

祝!内定!!UBEグループの品質管理職に♪

2023.07.04

本日は嬉しい内定の報告です!!
内定をいただいたのは医療医薬分析学科のIくんとSくんの二人です♪
※Iくん(写真前列右から2人目)、Sくん(写真左から2人目)
230703144514358.JPG
内定を聞きつけて祝福に来てくれました!!

内定を伝えた時の様子はこちら↓からどうぞ。

その場に居合わせたクラスメイトから祝福の声が飛んでいます♪

二人が内定した企業は、UBEグループの企業で、
独創的な開発型企業として人々の生活の質の向上に貢献されています。
技術開発力及び市場アクセス力をベースに、スペシャリティケミカル分野でグローバルに展開する企業です。
また、医薬原薬・医薬中間体・治験薬製造受託品等を製造販売されています。
IくんとSくんは、品質管理職として内定をいただきました。

Iくんは、約10年前に大きな手術をした際に、医薬品の安全性について関心を持ちました。
実験ができ、化学の知識がつく学校を探しました。
本校の学校説明会に参加した際、他の専門学校と比べ、先生と学生との距離が近いなと感じたそうです。
体験実験の際、先生と協力学生との様子を観察していたそうです(笑)。
また、分析機器の豊富さも入学を決めた理由とのことです。

Iくんは春休み中から就職活動を進めていました。
面接練習や筆記試験対策を行ってきました。
そして、安心安全な製品をつくる品質管理システムを導入している、
今回内定をいただいた企業へ辿り着いたそうです。

Sくんも春休み中から就職活動を進めていました。
企業選びでは、色々な先生の意見を参考にしたそうです。
Sくんは、お母様が病気を患っていた時に医薬品に助けられたと感じ、医薬品に興味を持ちました。
医薬品の安全性を守ることに注目し企業選びを進め、今回内定をいただいた企業に辿り着きました。

担任のみなと先生と記念のショットです!
230703144408841.JPG
普段はクールなSくん(写真右側)もピースサイン♪
Iくん(写真左側)は笑顔が弾けています!

IくんとSくん、内定おめでとうございます!!
今後は、Iくんは危険物取扱者乙種4類の取得を、
Sくんは危険物取扱者甲種の取得を目指すとのこと。
私たち教員は精一杯サポートしていきます!
一緒にがんばりましょうね!!

By トレハ