せんせのブログ

祝!内定!!国際的な繊維製品テスト機関の技術職に♪

2023.07.05

本日も嬉しい内定の報告です!!
内定をいただいたのは健康化学分析学科のTさんです♪
Tさんは写真中央でピースサインをしています。
230704151224238.JPG

内定の連絡が本人に届いたと聞いて、おめでとうと伝えようと実験室に行きました。
Tさんを見つけ、「聞いた?」と聞きました。
あれ?聞いてない??・・・。Tさんは、何を聞いたの?と不思議そうな顔・・・(汗)。
ということで、改めて内定の報告をしました。
その時の様子はこちら↓からどうぞ。

Tさん、本当に嬉しそうですね♪
実験中だったので、連絡のメールを確認していなかったとのこと。
Tさんはこの後、メールを確認し、内定の連絡が来ていたことを教えてくれました♪

Tさんが内定をいただいた法人は、産業標準化法試験事業者登録制度(JNLA)により認定され、
ISO/IEC17025に適合した試験所やISO9001認証取得事業所を持つ国際的なテスト機関です。
繊維製品(糸、生地、最終製品など)、皮革類、紙、ゴムやプラスチックなどの樹脂類、
その他産業資材など幅広い分野にわたって試験・検査を行っておられます。
身近なところでは、マスクの機能性試験を行っておられます。
Tさんは技術職での内定をいただきました!

Tさんは、高校生の頃に体調が良くない日が続いたことがあったそうです。
食べるものを変えてみたり、サプリメントを摂取してみたり、体調改善を試みました。
体調が改善されていくのと同時に、色々な食品の成分に興味を持ったそうです。

こちらは、食品製造分析実験でパンの生地を練っているところです。
230518104456316.jpg

そして、本校で化学の勉強を進めていく内に、品質を守っていきたいという気持ちが強くなり、
今回内定をいただいた法人を目指すことになりました。
法人研究や面接練習を計画を立てて着々と進め、今回の内定となりました。
内定の感想を聞きました。こちら↓からどうぞ。


改めて、Tさん、内定おめでとうございます!!
今週末には分化祭(学園祭)があり、その後には期末試験もあります。
忙しい日々が続きますが、一緒に頑張って乗り越えていきましょうね!

By トレハ