せんせのブログ

祝!内定!! 環境維持・衛生管理の専門企業へ

2023.06.23

今日も嬉しい内定の報告です!!
就職内定をいただいたのは生命化学分析学科のHくんです♪

Hくんが内定した企業は、有害生物対策、生息調査、
空気環境測定、院内感染対策、
食品工場対策や外来生物対策を行う環境維持・衛生管理の専門企業です。
生活に身近な環境を守り、「安心」「安全」「快適な空間」を提供されている企業です。
Hくんは、環境総合職(クリーンドクター)として内定をいただきました。

Hくん(後列右から2人目)と同じ学科の学生との記念撮影です!
みんなで内定を祝福してくれました!とてもいい雰囲気ですね!
IMG_0412.JPG

Hくんがこの企業に入りたいと思った理由は、事業内容がとてもおもしろそうだ!と思ったから。
この企業を第一志望とし、企業研究を続けてきました。
面接前は、緊張せずに話すことができるのか、とても不安に思っていたようです。
面接練習を何度も行い、本番に備えていました。
採用面接を終えて、「少し緊張はしていましたが、伝えたいことは伝えられた」と話してくれました。

Hくんに、今の心境を聞きました!
就職活動に向けて頑張ったことについて、教えてくれました。
また、現在就職活動をしている仲間に向けて、メッセージももらいました。


企業研究を継続し、地道に努力してからこそ、採用という結果を得られたのだと思います。
残りの学生生活も、就職の準備に向けて、自分なりに考え、学び続けてほしいと思っています。

Hくん、内定おめでとうございました!

by ナマステ