せんせのブログ

祝!内定!! 化粧品分析の技術者に!

2023.06.24

本日も嬉しい内定の報告です!!
内定をいただいたのは健康化学分析学科のNさん(写真中央)です♪
1687524596021.jpg
友だちが祝福してくれました♪

内定を伝えた時の様子はこちら↓からどうぞ。

1週間以上待っていた結果だったので、とても驚いています。

Nさんが内定した企業は、化粧品・医薬部外品のOEMをコア事業とする化粧品メーカーです。
総合受託メーカーとして、数千品目に渡る企画・開発・製造の実績を有している企業です。
Nさんは、品質管理職として内定をいただきました。
230623105157039.JPG
面接練習でお世話になった、たかポン先生と記念のツーショットです♪

Nさんは、自身に肌トラブルを抱えているため、肌に優しい化粧品に興味を持ったそうです。
化粧品に興味を持っていたのですが、知識が無かったため、
化学と分析の知識をつけるための進学先を探したそうです。
一昨年の4月に本校の学校説明会に参加し、先生と学生の距離が近く、
先生に話しかけやすそうだと感じ、本校への入学を決めたそうです。

1687524600521.jpg
Nさんの実験風景です(写真中央)。
実験を行っている時は真剣です。
Nさんは、就職活動にも真剣に取り組みました。
学校求人企業だけでなく、他の企業の説明会にも積極的に参加し、企業研究を行いました。
そして、今回内定をいただいた企業に辿り着きました。
内定をいただいた感想はこちら↓からどうぞ。

第一志望の企業に内定をいただいたNさん。
本当におめでとうございます!!

Nさんは、就職活動中の仲間へのアドバイスとして、
分野を限定せず、色々な企業の説明会に参加すると視野が広がるのでオススメ!
と言っていました。

私たち教員は、これからも就職活動中の学生を支援していきます!
一緒にがんばりましょうね!!

By トレハ