せんせのブログ

祝!内定!!最先端のバイオテクノロジー技術を持つ創薬企業へ

2023.05.16

本日も嬉しい内定の報告がありました!
健康化学分析学科のSさんが内定しました!!
内定した企業は、バイオ医薬品、特に抗体医薬に強く、ヒトの体内で産生されるものと同じ抗体を動物の体内で作製する
「完全ヒト抗体作製技術」をもっておられる創薬企業です。
最先端のバイオテクノロジー技術で、近年は再生医療分野に挑戦を始めておられます。
Sさんは、その企業の研究支援技能職として採用が決まりました。
内定と聞いて、Sさんのお友だちが廊下に出てきてくれました。
1684139923675.jpg
こちらは、お友だちとの記念のショットです。
みんなから「おめでとう!」と拍手をもらい、とっても嬉しそうですね♪

Sさんに内定を伝えた時の様子はこちら↓でどうぞ

伝えた私ももらい泣き。(;﹏;)

この企業に絶対に入りたい、他の企業じゃ嫌だ!と思っていたSさんは、
面接対策を色々な教員に聞きに回っていました。
面接試験の後は、「面接官の方が全然笑ってくれなかったんです~。」と言って落ち込んでいたSさん。
面接官の方の笑顔は獲得できませんでしたが、見事、内定を獲得しました!

こちらはSさんの実験風景です。
1684136068726.jpg
実験の時は真剣なため、なかなか写真を撮らせてくれないSさん。
あららん先生の隠し撮り写真!?を提供してもらいました♪

いつも元気で明るいSさんに内定の感想を聞きました。

「泣いてメイクが崩れてるから撮られたくないんやけど~」と言っていましたが、
笑みがこぼれていました。(๑˃∀˂๑)

Sさん、希望の企業からの内定、本当におめでとうございます!!
資格取得もがんばる!とも言っていたSさん。
これからも忙しい日々が続きそうですが、体調に気をつけながら、学生生活を満喫しましょうね♪

By トレハ