せんせのブログ

祝!内定!!医薬品業界でさらなる目標を達成するために!

2023.05.16

連日に渡り、内定の報告がありました。
医療医薬分析学科のUさんが医薬品分野の企業から内定をいただきました。

DSC_4468.JPG

Uさんが内定をいただいた企業は、ジェネリック医薬品の研究開発を行う企業です。
ジェネリック医薬品とは、新しく開発された薬の有効成分や安全性が同じでも安価で
経済的に優れている医薬品です。

穏やかな性格のUさんは、いつも友人に囲まれながら、充実した学生生活を送っています。
下の写真では、右手前の学生がUさんです。
DSC_4472.JPG

一方、就職活動を進めるにあたっては、早くから積極的にいろいろな企業を調べてきました。
春休みも自主的に学校に来て履歴書の書き方を先生に質問をしたり、面接練習を先生に申し出て、
そこでもいろいろと助言を受けながら、ここまで進めてきました。
そのため、内定をいただいけたことに、とても喜んでいました。
また、「内定をいただいた企業の方の人柄にも魅かれたので絶対に入社したい!」と強い思いも持って受けていたようです。入社後は製品の品質を確認する業務に携わりますが、たくさんの経験を積んで研究開発に携われるように
さらなる目標を持つこともできた様子でした。

学生の多くは初めて就職活動を経験し不安と緊張感を抱えますが、
本校では教員と学生の距離が近いことからも不安を和らげるために模擬面接の指導や
疑問に対して丁寧に答えます。二人三脚のように我々教員が卒業するまでにしっかりと
就職活動をサポートしていきますので安心してくださいね。

Uさん、希望していた分野の就職が決まってよかったね!内定おめでとうございます。

byあららん