せんせのブログ

祝!内定!!ニプログループの医薬品分析職に!

2023.05.17

本日も嬉しいお知らせが!
医療医薬分析学科のYさんが内定をいただきました♪
230517145606622.JPG
担任のみなと先生と喜びのツーショットです。
ニプログループの一つで、ジェネリック医薬品を中心とした経口固形製剤の処方設計から
治験薬製造・商業生産までの受託を行われている企業の品質管理職として内定しました。

実験を行っているYさんです(写真中央)。
山崎さん.png
Yさんは薬学部を目指していましたが、医薬品に携われる企業へ就職が可能なこと、
2年間で分析化学の知識を得られ、早く就職することができることから、本校への進学に切り替えたそうです。
1年次より、講義や実験に熱心に取り組んできたYさん。
春休み中にこの企業に絞り、企業研究や面接練習を重ねてきました。
また、医薬品分析の業界で活躍されていた非常勤講師のM先生にもいろいろと業界の情報を聞いていました。

内定の報告を担任のみなと先生に♪

喜びで笑顔が溢れています!
内定の感想を聞きました。

Yさんは、
「ぽてと先生のお陰でこの企業に出会えた、
 みなと先生のお陰で安心して履歴書を提出することができた、
 非常勤講師のM先生のお陰で自信をもって面接に挑むことができた、
 先生たちのお陰で、夢だった医薬品に携われる企業から内定をもらえました!」
と言っていました。

Yさん、内定、本当におめでとうございます!!
我々教員は、就職活動に励む学生を全力で支えていきます!

By トレハ