せんせのブログ

卒業生来校!&学生はスポーツ大会の準備中!

2022.07.23

暑い日が続く今日このごろです!

学生たちが充実した学校生活を送る中、今日は懐かしい卒業生が20年ぶりに来校されました!
18期卒業生の旧姓Tさん(写真右)が、当時担任であった校長を訪ねてきてくださいました。
20220722_135645 (1).jpg

Tさんは本校卒業後、住友化学のグループ企業で、色に関わる製品の開発、製造を行っている会社に就職されました。

今は同じ会社で知り合ったご主人と結婚、退職をされていますが、
それだけに「私の人生があるのは、この学校に入学したから」とおっしゃってくださいました。

今までは子育てに専念されていましたが、化学者復帰も視野に入れておられるとのこと。
また、お子様もぜひ本校に入学させたいとおっしゃっていました。

本校には親子二代で入学された方もいらっしゃいますが、まだ親子二代で同じ先生に教わったという方は
いらっしゃいませんので、ぜひその第一号になっていただきたいと思います!


さて!分化祭(学園祭)もおわり・・・期末試験も終わり・・・あとは夏休みを待つだけ?!
では、ありません!本校は2年間に青春が濃縮されています!
試験結果が思うようになり歓喜している学生、思ったより悪くしょんぼり・・・アレ?そんな暇はありません。

本日の学生は、秋に行われるスポーツ大会の実行委員会が集まって話し合いをしています。
昨年のスポーツ大会の様子はコチラ

実は今日はすでに2回目の集まりで、先日大盛会だった学園祭実行委員を超えようという意気込みで集まっています。
2回目の今日は、各クラスで話し合ってきた種目を出し合って、本校に相応しく、学生たちがやりたい種目を相談中です。
IMG_E4809.JPG
コチラは1年生、まだまとまっていなかった様子です。
IMG_E4821.JPG
二年生はカメラを見つけてダブルピース←古い言い方?

IMG_E4825.JPG

IMG_E4827.JPG

委員長を補佐して、学生の意見がまとまった様子です!

実行委員会が準備していく様子はこのブログでもお知らせします!
実行委員長のS君、副委員長K君と一緒に意気込みを話してくれましたので動画でどうぞ。


本校では、学生が自分の意見を出し、自分たちで作り上げていく行事がたくさんあります。
全ての行事は教員との距離も近く、一緒に楽しんでいます。シュリンプもすごく楽しみにしています!

充実した学生生活を送り、良い思い出を作りましょう!冒頭の20年前の先輩のように、卒業後も遊びに来てください!

by シュリンプ