せんせのブログ

祝・内定!生命に関わる安全性試験の道に!

2022.07.06

本日も学校に嬉しい報告が舞い込んできました!
生命バイオ分析学科(現・生命化学分析学科)のYくんが内定をいただきました!20220705_112318.jpg

どんな企業に内定いただいたのでしょうか?
Yくんに聞いたので、感想を含めてどうぞこちらをご覧ください!

Yくん、緊張しながらも答えてくれてありがとう笑

ちなみにこのインタビューの後のオフショット。
Yくんの友だちが内定を聞きつけお祝いに来ました(^ ^)


内定をいただいた企業は医薬品、農薬、食品、化学物質など多岐にわたる開発品の安全性試験を行っており、Yくんはそこでの臨床検査や分析研究を行う人材として採用されました。20年近く前の卒業生も活躍している企業です。

人や動物の生命に興味があり、本校に入学してきたY君。
就職活動をするにあたっては、本来やりたかったことである、医薬品を扱う企業を探し始めました。
1年生の春休みから履歴書の自己アピールや、その他志望動機などわからないことがあればすぐに相談。そうして選考準備を土台からしっかり固めてきました。
そのときのブログはこちら↓↓
履歴書完成も間近!相談窓口は誰でもOK!

現在も専門的な実験を行い、企業でも活かすことができる技術を着々と身に付けています(^-^)

20220705_113824.jpg


改めてYくん内定おめでとう!
今後も資格試験や卒業研究に向けて頑張ってくださいね!

By きゃっさば