せんせのブログ

祝・内定!「Aで始まる素材の会社」に3名が内定!!

2022.04.20

本日は嬉しい就職内定の報告です!

CM等でも有名な、ガラス・化学品・セラミックスなど、
様々な素材の製造や開発をされている企業から3名同時に内定をいただきました。
3人それぞれの個性や人間性、現在の学校での勉強や実験に対する取り組みを高く評価いただきました。

16504875244042.jpg
(撮影時のみマスクを外しています。)

写真のM君は、もともと化学や実験が好きで、高校卒業後に本校へ入学しました。
なんでも積極的に動くことと、人に対しての挨拶を常に意識していました。
グループで実施している普段の実験でも、先頭に立って作業を進めていました。

1650487545805.jpg
面接指導をしていた校長先生とパチリ。
(撮影時のみマスクを外しています。)

こちらのIさんは、文系での大学進学も考え、進路活動を進めていましたが、
改めて何をしたいか考えた時に、もともと興味のあった化学の分野で学びたいと思い、本校に入学しました。

1650487552353.jpg
(撮影時のみマスクを外しています。)

こちらのNさんは、全く別分野で社会人として働いていましたが、
化学分野で将来就職したいと考え、思い切って進路変更をして、関東から本校への入学を決めました。
働きたいという意識高く、就職活動の準備も早くから進めていました。
それぞれの学生のインタビューです。

M君



Iさん


Nさん

三者三様の経歴を持っていますが、それぞれに就職活動を積極的に進めていました。
面接試験の前には、校長先生はじめ、いろいろな先生に何度もアドバイスを受けにいったりしながら対策をしてきました。
3名とも、残りの学校生活も有意義に過ごしていきましょう。
本当におめでとう!

byましおか