せんせのブログ

卒業研究発表会に向けて!

2022.01.14

先日、卒業研究発表の要旨提出について紹介しましたが、
来月初頭には卒業研究発表会が控えています。
2年生は学生生活の集大成として、自分達がこの半年間研究してきたことを発表します。
卒業研究の授業時間中はもちろん、休み時間や放課後もフル活用して準備に臨んでいます。
卒業研究発表のスライド作成中.jpg
【要旨提出の様子については↓↓コチラのブログをご覧ください】
卒業研究発表会へ向けて要旨を提出!
【土・日開講「化学分析学科」】卒業研究発表会の要旨提出完了!

卒業研究には化学の知識や技術はもちろんのこと、
それ以外の様々な知識や実務実践力も要求されます。

ちょうど今日のお昼に学生達からデータの取り扱いや統計についての質問がありました。
【学生達の質問の様子を動画でドウゾ!】

カメラを向けられて、ちょっと緊張していますね。

発表会は2月4日ですが、来週には予行演習が控えており、再来週には卒業論文の提出もあります。
昨日で期末試験が終わったので、今日からラストスパートという雰囲気ですね。
【本校の卒業研究発表会の詳細や申し込みについては↓↓コチラをご参考ください】
【2/4開催】令和3年度「卒業研究発表会」のご案内

新型コロナウイルス感染症が再び爆発的に蔓延しつつあります。
体調管理や感染症予防対策を確実に行った上で、最後までがんばりましょう!

byカトキチ(去年のブログにも記載しましたが、今日1月14日が私の誕生日です!)