せんせのブログ

祝!内定!美容分野の品質管理に!

2021.10.29

本日も嬉しい内定の報せが届きました!
今回内定を頂いたのは健康化学分析学科2年の Oさんです!

B4D64046-9127-4E4E-92CF-6947F5CDF3AA.jpeg

Oさんが今回内定した企業は、彼女の地元愛媛県にある、
日頃のスキンケアのアイテムとして、定番のフェイスマスクを製造している企業の品質管理として内定を頂きました。

今回は、結果を知らせる瞬間を撮影しました。
素直な喜びが溢れているので是非ご覧ください!

Oさんは、愛媛県の工業高校出身で、高校からの就職を考えておりましたが、
思うような企業がなく、本校で技術を身につけ、美容分野での就職を目指し、
愛媛県から単身で大阪に出てきて、入学してきました。
工業高校出身ですが、学科は繊維工業に関する知識と技術、
デザインの基礎知識等を学んでいたため、化学の知識や実験の経験は、ほとんどありませんでした。
慣れない土地で、入学した昨年は4月から新型コロナウイルス感染症が流行し、そして初めてしっかり学ぶ分析化学。
不安な気持ちが大きかったと思いますが、Oさんは入学当初から目的意識を持ち、
しっかりと前に進む強さで今日までやってきました。

今回内定頂いた企業が製造するフェイスマスクは、不織布という繊維を使用し、美容成分は化学技術の結晶といえます。
Oさんは、高校生の頃に学んだ繊維に関する知識と、本校で学んだ分析化学、両方を活かせる道に進んだことになります!

Oさん、内定おめでとうございます!
しっかりと前に進む強さが、結果として現れて本当に嬉しいです!

byサブロー