せんせのブログ

【番組制作協力】実験室がNHKの収録スタジオに!

2021.09.18

本日、NHKの番組の撮影が本校の実験室で行われました。
その模様をご紹介します。

1632023027395~2.jpg

NHKが制作する「重大事件の再検証をする番組」の中で、
ある方のインタビューの際に、実験室の風景が必要とのご依頼をいただき、
収録スタジオとして実験室を提供、協力させていただきました。

DSC_3845.JPGDSC_3833.JPG

実験室には撮影機材が運び込まれて、撮影のセッティングが進められています。

DSC_3843.JPG

普段、学生たちが使用している実験器具や機器も小道具として、用意しました。

DSC_3836.JPGDSC_3839.JPG

大きなカメラや照明を設置し、カメラチェックをして撮影スタジオの準備完了です。
そして冒頭の写真のようなインタビューが始まりました。

残念ながら、現段階で詳細な内容をお伝えすることができませんので、
どなたにインタビューされているのかも写真で写すことはできません。

本校は、これまでも情報バラエティ番組へ解説に出演したり、
ニュース番組に取り上げられたりと、様々なメディアに協力しています。
これらの実績は以下のページにまとめています。

▼メディア紹介実績

今回は「スタジオ」としての協力なので、残念ながら、本校関係者は出演しませんが、
本校の実験室で撮影したシーンがどこかに登場する予定です。

番組の詳細が分かりましたら、こちらのブログで紹介したいと思います。
放送をお楽しみに♪

byましおか