せんせのブログ

図書や卒業論文などのお引っ越し、再び!

2020.09.29

涼しくなって、体を動かしたくなる気候?になって来ましたね!
今日は手の空いている教職員で書類の梱包作業をしました。
女性陣.jpg
なぜ梱包作業をしていたかと言うと、
今、校内では新しく校舎を増築する工事と、これまでの教室の改装工事を行っています。
この図書や資料を置いていたコミュニケーションルーム(図書資料室)も、
改装工事を行うため、先月に全ての資料を大移動させました。

↓↓先月の資料の引っ越しの様子は↓↓コチラから
・図書や卒業論文など500箱のお引っ越し!
・コミュニケーションルーム(仮) 完成!!

そして、先週末、行っていた改装工事が終わり、
新しく生まれ変わったコミュニケーションルームに
もう一度、これらの図書や資料たちを運び戻す作業を行うため、
今日は、その準備で梱包作業をしていました。

こちらは、新しくなったコミュニケーションルームです。
両副校長.jpg
広くキレイな空間で、ぽてと先生とましおか先生がコントの練習...
ではなくて、間取りを相談していました。

ちなみに、こちらが梱包した資料の一部です。
今回はゆきだるま先生が埋もれずにすみました(笑)。
小林さんと荷物.jpg
就職活動に役立つ書籍や過去の求人情報、卒業生の卒業論文、
資格取得のための教科書、その他専門書など盛りだくさんです。

秋の夜長に、ちょっと手を伸ばして本を手に取ってみる、
そんなのもアリかなと思う一日でした!
食欲の秋で終わらないように、ちょっと頑張ってみます!

byカトキチ