せんせのブログ

たくましくなった卒業生の元気な姿!

2017.08.14

本校学生は8月2日より夏期休暇に入りました。
そのため、登校する学生は少ないですが、
今日は、卒業生が近況報告を兼ねて元気な姿を見せに来てくれました。

150269886056612.jpg
2年前に有機テクノロジー学科を卒業したN君(左側)です。

現在は、埼玉県で印刷などに使われる顔料を作っている企業で働いています。
なんと渋滞を乗り越えて、車で帰省したそうです。
学生の頃と違って、なんだか、見た目も雰囲気もたくましくなっていました。

「今日は資格取得に必要な書類を取りに来ました。
 仕事は楽なことばかりではありませんが、やりがいも感じています。
 何より本校の先輩を含む周りの方々に恵まれていて、
 楽しく仕事ができています!」

と、その表情は、自信に満ちあふれていました。

そんなN君は、在学中、どちらかというと大人しい学生の一人でした。
しかし、今日会った印象では、とても積極的になり、
2年という期間で社会人として成長していることを感じました。

下の写真は、在学時に内定したとき、担任のせんぱい先生(左側)と撮った写真です。
上の写真と比べて、どうでしょう?
たくましくなっていませんか!?
(しかも偶然同じTシャツですwww)
20151003095829.jpg

企業に入り、今は一人で生活しているようです。とても大変だと思いますが、
それを力に変えて成長する卒業生の姿を見て、嬉しくなりました。
N君のますますの成長を願うとともに、こんな風に成長して活躍できる学生を
もっともっと送り出さねばと、改めて感じた一日でした。

by ましおか