せんせのブログ

祝!内定!!材料分析のエキスパートの道へ♪

2024.03.19

本日も、嬉しい嬉しい内定報告です!!
内定第2号をいただいたのは、医療医薬分析学科のIくんです!!

IMG_1547.jpg

今回、内定頂いた先は、材料科学と技術の進歩を支援するために設立された日本の一般財団法人です。この財団は、新しい材料の研究開発を促進し、それらの材料がどのように作られ、どのように機能するかを理解することを目的とされています。科学者や研究者が新しい材料を発見し、開発するための資金を提供することで、科学技術の発展にも貢献されています。また、材料の分析や評価サービスを提供し、産業界や学術界のニーズに応えておられます。

みなと先生から内定報告を受けている様子です!



Iくんは高校を卒業後、1度就職し、社会人経験を数年積んだ後、目的を強く持ち本校に入学してくれた学生です。
普段の学習や実習にも積極的に取り組み、委員会活動にも参加し、先輩たちからも信頼が厚く来年度からは環境委員会の委員長を任されるほどの学生です。

環境委員会での活動と前委員長から引継ぎを受けている様子です!

jZmYJiq6.jpegS__96493725_0.jpg

また、自ら資格取得同好会を立ち上げるなど精力的に取り組む姿勢は素晴しく思っていました!!
目標に向かって努力を惜しまないことが、今回の成功へ繋がったのだと思います!

最後に現在の心境を聞きました!



Iくん、内定本当におめでとう!!

努力が実って、本当に良かったですね。
資格取得や卒業研究など、残りの学生生活も楽しく、有意義に過ごしてください!!

By マウンテン