せんせのブログ

【学校説明会】2月24日の模様です♪ 

2024.02.25

本日は、2月3回目の学校説明会を実施しました!

S__203120645_0.jpg

学校説明会では、学校紹介として校舎見学や体験実験を行います。
最後は、学校のことをよく知ってもらったり、不明点を解消してもらうため、個別に面談を実施しております。
高校生だけでなく、大学生、社会人の方など、どんな背景をお持ちの方でも歓迎しております。
もちろん、保護者さまの付き添いでの参加も可能です。
少しでもご興味を持っておられる方は、是非一度お越しください。

学校紹介では、分析化学、入試制度や学科・コースの紹介、大学編入学制度などについて説明し、
また、将来の進路(就職状況)や専門学校と大学との違いなどについても説明しました。

S__203120643_0.jpg

学校紹介のあとは、体験実験です!
本校は日本で唯一の「化学」の専門学校ですので、
本格的な化学実験を体験していただいております!

73882_0.jpg

体験実験では、在校生が実験のサポートを行います!
教員と学生の関わり方や距離感などにも注目してくださいね!

73881_0.jpg

今回、学校説明会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
本校の雰囲気はいかがでしたでしょうか。

少しでも本校に興味を持っていただけた方は、是非一度本校までお越しください。
学校説明会は随時開催しております。
次回の学校説明会は、3月10日(日)となっております。
今後の日程については、以下のページもご参考ください。
みなさまとお会いできるのを、心より楽しみにしております♪

画像1.png


by ピーナッツ