せんせのブログ

【TV番組制作協力】MBS 毎日放送(TBS系列)~番組名はまだ秘密~

2023.12.26

本校では、数カ月前からあるテレビ番組の制作に協力していました。
具体的な話は、現時点でできないのですが、協力した内容というのは、
化学的な分析を行い、その結果をもってコメントをするというものです。
ポン酢取材1.JPG

今回は、その撮影に来られましたので、その様子を少しだけ紹介します。
恐らく、放送は関西方面だけでの放送になりそうですが、
時期は令和6年の1月中頃になると思われます。

関西では4チャンネルになる、TBS系列のMBS 毎日放送 で、
夜8時くらいのゴールデンタイムに放送される、バラエティー情報番組の特番です。

赤いチェックの服を着られているのが、ディレクターさんです。
何かを手にもっていますが、これが何かは言えません。
でも、少しだけ言っていいとすれば、ある「香り」について分析しました!
ポン酢2.JPG

どのような番組になるか、楽しみですね。

詳細が分かれば、このブログでもご案内いたします!

本校では、これまでも今回の様に度々テレビ局から撮影や制作の協力依頼を受けています。
講師が直接テレビに出演することもあれば、裏方での準備やドラマの台本の化学的な説明内容について
確認などを行うこともありました。
それらをまとめた情報は、以下のリンクからご覧ください。
メディア紹介実績

By ぽてと