せんせのブログ

祝!内定!!待望の化粧品製造企業へ♪

2023.10.21

本日もうれしい内定のお知らせです!
IMG_E0909.JPG

健康化学分析学科のOさんが内定をいただいたのは、化粧品・医薬部外品を製造されている企業さまです。
その中でも、オーラルケアやスキンケア、石鹸などを主力製品として、事業を展開されております。
今回は、品質管理職での内定です。おめでとう!

内定が決まったことを、本人に伝えたときの様子です!


Oさんの内定をお祝いしてくれた仲間たちとの記念撮影です。(写真中央がOさんです)
仲間たちは、Oさんの内定を自分のことのように喜んでくれました。

231020145912952.JPG

Oさんは、興味のある食品や化粧品分野を学べるということで、本校への入学を決めました。
気になることは自分で徹底して調べる性格のOさんですが、
より深く正しい知識・技術を身に付けたいという強い想いを持っていました。
その中で、自分のやりたいことを模索し、本校で修得したことを生かせる仕事を探していました。

こちらは、実験に取り組むOさんの様子です。(写真右側がOさんです)
230518104452449.jpg

2年生になってから、自分の夢が具体的に見えてきたOさん。
化粧品分野での就職を決意し、自分の夢を実現できる企業を地道に探していました。
そして、今回の企業様の求人を発見、早速応募し、見事内定をいただくことができました。
常日頃から準備をしてきたOさんにとって、応募から内定までの道のりは決して険しくはありませんでした。
面接試験では、先方の担当者に自身の想いを告げ、とても良い雰囲気で終えることができたと聞いています。

内定の知らせを伝えた直後に、Oさんにインタビューしました。
ありのままの心境を語ってくれています!

周囲が着々と就職先を決めていく中、不安や心配も募っていたことでしょう。
自分の夢を諦めず、辛抱強く、自分を信じ続けました。
学生の夢が叶ってほしい、これは私たち教員の想いであり、その夢を支援するのが教員の役目です。

改めて、内定おめでとうございます!
残りの学生生活も楽しんでくださいね!

by ナマステ