せんせのブログ

祝!内定!!環境分析の技術で水を守る仕事へ!

2023.08.26

毎日、暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?
本校の学生はまだ夏休み中ですが、内定のお知らせをいただきました!
環境化学分析学科のTくんが内定をいただいた企業は水処理や産業廃棄物の分析を中心とする
環境のお仕事です。

DSC_5069.jpg

もともと文系のTくんは、地球温暖化や環境汚染について興味を持っていました。
将来は環境の仕事に就く目標を持っていたので環境化学分析学科を希望し入学しました。
そして、念願の環境分野の企業に内定が決まりました!

DSC_4434.jpg

控え目ながらも丁寧に実験をすすめていく努力家のTくんです。

DSC_4400.JPG

班員と楽しそうに実験をするTくん(写真右から2番目)。
仲間にも恵まれ、いつも楽しそうに実験をしています。

ご家族と旅行中に電話で内定の連絡を受けたTくん。
学校に来て、改めてぽてと先生より内定の報告を受けて実感した様子でした。

そして実験も頑張っているTくんですが文字がとてもきれいで、
実験レポートや履歴書は大変見やすいです。
パソコンやスマートフォンが普及している時代で、文字を書く機会がめっきり少なくなりましたが、
会社では文字を書く場面が往々にしてあります。
このため分析技術だけではなく文字の美しさも特技として
ぜひ活躍してほしいと思います。

Tくん、環境分野の企業でも活躍を期待しています。
内定おめでとうございます!

byあららん