せんせのブログ

祝!内定!!入学前の目標を達成して分析技術職に!

2023.05.12

本日も嬉しい内定の報告がありました!
健康化学分析学科のTさん(写真中央)が内定しました。
MOV_4385_000000.jpg
内定ををいただいた企業は、医薬品、農薬、食品、化学物質など開発品の安全性を確認する試験を
製薬会社や食品会社、国公私立大学から受けたり、細胞を採取して顕微鏡で調べる検査を行います。
このため、本校で学んでいる分析技術や知識が大いに生かされます。
内定を祝福してくれる友人に囲まれて嬉しそうですね(^^)

Tさんは、高校を卒業後、大学へ通っていたものの、その分野は今とは異なっていました。
元々学びたいと思っていた分析技術を身につけたいと考え、大学から進路を変えて本校に入学しました。
また、入学後の目標はたくさん友達をつくることで、授業や実験を通してさらに交友関係を深めてきました。
MOV_4275_000043.jpg

DSCPDC_0001_BURST20230420095941995_COVER.JPG

上の写真は、実験中の様子ですが、本校では4~5人体制で実験を行います。
このため、班員同士の協力が欠かせず、その中でいつもTさんは、
みんなと協力し合いながら実験を進めています。
こうして、同じ目的をもった友人たちと共に切磋琢磨し、実験も楽しみながら分析技術や知識を修得していきます。
また、Tさんは学業だけではなく、課外活動のひとつである報委員会に所属しています。
学校説明会(体験入学)に来られた方をお出迎えしたり、体験実験の準備に協力してくれるなど
課外活動にも積極的に参加していました。

それでは、トレハ先生から内定の報告をもらった瞬間をどうぞ!

高校を卒業してから遠回りをしてきましたが、遠回りをしてきた分、喜びも大きいですね。
また、自分を信じて目標に向かって進んできたことも見事に達成し、周りには内定を喜んでくれる友人にも
恵まれる状況となりました。本当に本校へ入学してよかったね!!
これからも学校生活を楽しみながら分析技術を磨いていきましょう!
Tさん、内定おめでとうございます。

byあららん