せんせのブログ

祝!内定!!希望の食品素材メーカーの技術職へ!

2023.05.03

はじめまして、たかポンです。4月から専任講師として授業や実験を担当しています。
前職の経歴を活かし、現場目線の実践的な指導を行うべく日々奮闘中です。
このブログでは、フレッシュな目線で学生さんの様子をお伝えできればと思います。よろしくお願いします。

今日も嬉しい内定の報告です!!
ご紹介するのは、健康化学分析学科、2年生のNさんです♪
中央がNさんです!同じ学科で友人のYさん(左)とあららん先生(右)と記念撮影♪
IMG_2456.JPG

内定した企業は、身近な食品材料から最先端の再生医療研究で活用される素材を
世界中に提供しておられます。
Nさんは、この企業から品質保証や品質管理の技術職として内定をいただきました。
明るく活発な性格と、確かな知識と技術を持っていることをしっかりとアピールできたことで
内定をいただくことができました。
下の動画は、内定お知らせの瞬間です♪頑張ったね!
内定の喜びの瞬間をどうぞ♪


面接試験では、本校での勉強や実験の内容も評価いただきました!
IMG_2426.jpeg
右から2番目がNさんです!本校の食品製造分析実験での1コマです!
この実験では、実際に食品を製造しながら様々な分析を行います。
上の写真は、パンを焼きあげた後の様子です。

Nさん、改めておめでとう♪
残りの学生生活、いろんなことがあると思いますが、有意義に過ごしてくださいね!

by たかポン