せんせのブログ

祝!内定!!~美しさを創りだす企業~

2023.04.29

本日も嬉しいお知らせです!
健康化学分析学科のHさんに、第1志望の総合化粧品メーカーから内定のお知らせが来ました!!

1682728387548.jpg
内定のお知らせを受け取り、喜びが表情にあふれています!

Hさんは化粧品に興味を持っており、将来は化粧品分野で仕事がしたいとの思いから、本校では卒業と同時に化粧品の製造や販売に関わる国家資格を取得できることを魅力に感じ、入学してきた学生です。

今回、内定をいただいた企業は、他社からの依頼に基づいて、ファンデーション、口紅、マスカラなど様々な化粧品からスキンケア製品まで美に関わる製品を、研究開発から製造まで総合的に取り組んでおられる企業です。
さらには、フランスに関連会社を持つなどグローバルに展開されている企業でもあります。

こちらの企業と本校は昨年度まで、全く関係がありませんでした。また、こちらの企業はこれまで、製品開発や品質管理などの技術職には大学生しか採用してこられませんでした。
そのような中、こちらの企業が様々な化粧品を扱っておられることと、グローバルに展開されていることに魅力を感じ、どうしても入りたいと思ったHさんは、まずインターンシップに参加しました。そのことがきっかけで、こちらの企業が本校のことを知って、今年度、学校に直接求人をいただくこととなりました。
そして今回、Hさんは製品開発や品質管理などを行う技術職として、見事に内定をいただきました!!

このような努力の結果、内定のお知らせを受け取る喜びの瞬間を動画でご覧ください。


そして、そんなHさんの努力する姿を見てきた友達からも最大の祝福をもらいました!
20230428_1.JPG

友達からも祝福され、喜びいっぱいのHさんに内定の感想を聞きました。


Hさん、本当におめでとう!!
努力が実って、本当に良かったですね。
現在、実験では化粧品の分析や製造を学んでいますし、後期には卒業研究もあります。
製品開発や品質管理に必要な技術を、これからも磨いていって、来春からは即戦力として活躍してくださいね。期待しています!

by みなと