せんせのブログ

祝・内定!2人そろって嬉しい報告~AではじまりCで終わる企業~

2023.04.21

嬉しいお知らせです!!
健康化学分析学科のNさんと医療医薬分析学科のSくんに
「Aで始まりCで終わる 素材で頑張る~♪」のCMで知られる企業から
内定のお知らせが来ました!!
230418123943416[1].JPG
Nさんは、どうしてもこの企業に入りたいと心に決め、面接の練習を色々な先生にお願いしていました。
企業研究や必要書類も着々と進めました。
一度は出来上がった企業への提出書類も、直前になって、もっと良いものにしたい!と
「差し替えさせてください!」とお願いに来て、納得のいくものに仕上げ提出しました。
その努力が今日、実りました!!
内定を伝えた時の様子はこちら↓の動画でどうぞ。


内定の感想を聞いてみました。

「これで夏休みは思う存分バイトができる~!」とお茶目なNさん。

こちらは、ちょうど、Sくんがみなと先生に就職活動報告に来てくれました。
そこで、みなと先生からお知らせが。


初めは「どうして撮影されているんだろう?」と不思議そうな雰囲気のSくん。
みなと先生は、Sくんが報告してくれている間、顔がニヤけてしまいそうになるのを抑えていたそうです(笑)。
230418125616916[1].JPG
記念の2ショットです♪
Sくんの喜びの声です。


Sくんが本校に入学した当初、コミュニケーションに自信がなく、友だちができるのか不安だったそうです。
そんなSくんでしたが、今では友だちに恵まれ、コミュニケーションに自信がなかったなんて嘘のようです。

Nさん、Sくん、内定、本当におめでとうございます!!
これから1年間、分析化学者への道へ向かって一緒にがんばりましょうね♪

By トレハ