せんせのブログ

祝・内定!シェアNo.1のパイオニア企業に!

2022.11.01

本日も嬉しいお知らせです。

2年生の生命バイオ分析学科(現 生命化学分析学科)U君が、エアゾール業界のパイオニアとして60年以上の歴史があり、シェアNo.1の東洋エアゾール工業株式会社から、内定をいただきました!

エアゾールとは、皆さんも使用したことがあると思われるスプレーのことです。
こちらの企業では、様々な企業から依頼された中身(原液)と噴霧させるためのガスを缶に充填し、製品に仕上げています。


CENTER_0001_BURST20221028091732823_COVER.JPG
面接練習をしたみなと先生とガッツポーズ!

U君は、化学の技術を修得するために高校を卒業して本校に入学しました。
また、普段の授業・実験も真面目に取り組み、コツコツと努力をしてきました。
先日のブログでも紹介した化学分析技能士3級にも見事合格しています!

DSC_0274.JPG
証書授与の写真です。

就職活動では、これまで運動部に入って頑張ってきた経験もあって、アピール内容はたくさんありましたが、人前で話すことが苦手で最初はうまくアピールできませんでした。
しかし履歴書を仕上げ、先生と相談していくうちに、自分のアピールポイントを理解し表現できるようになりました。
今回の企業は、昨年度9月の「化学実務駅伝」で講演いただいた際に知り、「ここで働きたい!」と思ったそうです。

U君の喜びの声です。


残りの学生生活も有意義に過ごして、立派な分析化学者になってください!
U君、本当におめでとう!

by ましおか