せんせのブログ

祝・内定!化粧品分野の企業へ!

2022.08.23

夏休み中の学校に嬉しい報告が届きました!
会社から内定の報告を受けた健康化学分析学科のKさんです。

DSC_3942.jpg

長野県の工業高校出身のKさんは、将来、化粧品の開発の仕事に就きたい目標を持って本校に入学しました。
内定をいただいた会社は頭髪化粧品の研究・開発、製造、販売を行っておられ、Kさんは商品の内容や効果をお客様に説明する仕事も行います。
このため化学の知識が必要となるので、これまで修得してきた授業や実験での分析化学の知識が仕事で活かせます。

では、ぽてと先生から内定の報告をもらった瞬間をどうぞ!

夏休み中ではありましたが、嬉しい報告に驚くKさんは、グループで行う実験でいつも率先的に動き、班のみんなから頼りにされる存在でした。その頑張りが結果として表われました。

DSC_3661.jpg

実験器具類を扱うKさん(写真右)。手際よく実験をしています。

また、Kさんは国家試験のひとつである「化学分析技能士・2級」の実技試験にも近日中に挑戦します。
在校生が目標としているのは3級の合格ですから、上級資格へのチャレンジとなります。

採用試験が終わってから不安な気持ちがありましたが、夏休み中に内定が決まってよかったね!!
残りわずかとなった学生生活最後の夏休みも満喫できますね。
そして、後期の授業から始まる卒業研究で、これまでに実験で培ってきた分析技術や知識を存分に発揮してください。

Kさん、内定おめでとうございます!

Byあららん