せんせのブログ

祝・内定!製品の安心・安全を守る仕事に!

2022.05.17

5月も中旬に差し掛かり、学校近くの木々も生き生きと緑を増やしていく中、
学校では新たにうれしい報告が舞い込んできました!

健康化学分析学科のHさんが内定を頂きました!
20220517_090848.jpg


天然素材でもあるでんぷんは、加工して洗浄剤や接着剤など幅広い分野で使われています。
実は医薬品にも使われており、粉末状の薬を錠剤に形成するときに用いられます。
Hさんはそのようなでんぷんを開発・生産を行っている企業で、製品の安全、安心を確認する品質管理として内定されました。

Hさんの喜びの声はこちらをご覧ください↓




Hさんは大学進学よりも、興味があった化学を学び、将来的には分析の道に進みたいという経緯で本校に入学しました。
もともと文系でもあり、実験の経験はあまりなかったHさん。
初めての実験操作、初めてのレポートに悩みながらも先生に相談し、しっかりと分析技術を身に付けてきました。

VideoCapture_20220517-062201.jpg

また、学校で開催される資格取得対策講座にも積極的に参加して勉強に励み、たんさんの資格を在学中に取得してきました。
20211028_130916.jpg


動画にもあった通り、就職活動ではたくさん悩んで先生に相談し、ひとつひとつ疑問を解消していました。
その結果希望していた分析の仕事ができる企業に内定して、本当に良かったですね(^^)
今後も卒業研究や学校生活、何事にも前向きに取り組んで技術や知識を磨いていきましょう!

最後にHさん、本当におめでとう!

By きゃっさば