せんせのブログ

祝・内定!暮らしと健康を支える地元企業へ!

2022.04.28

4月に入り、続々とうれしい報告が続きます。
今日も引き続き新たな内定者が出ました!
20220427_125356.jpg

内定を頂いたのは医療医薬分析学科のTくん。
地元、和歌山県の企業から内定をいただきました!

まずはこちらの動画をご覧ください↓
(再生ボタンをタッチ!)

一緒に聞いていたお友達も祝福の拍手!(^^)

動画でも触れていますが、内定いただいた企業は、
創業80年、和歌山から世界へ良い製品を届けるという理念の下、
化成品、医薬品、そして食品添加物や食品という幅広い分野で暮らしと健康を支える製品を製造しています。
Tくんはその中でも希望していた品質管理の部門での内定となりました。

高校は工業高校を選択し、卒業後は就職を考えていたTくん。
しかし、もともと化学が好きだったことから、就職から進学に転じて本校入学に至りました。
化学をもっと深く学びたいという思いを胸に実験室へ。
初めて行う実験に試行錯誤しながらも分析技術を身につけてきました。(写真右)20211007_113847.jpg20210506_160050.jpg

面接が終わった後は「質問の内容が難しかったけど、答えることはできた」と、
自信と不安を半分ずつ織り交ぜた感想を言っていましたが、
結果こうして希望の分野で内定を頂くことができ、本当によかったですね!

これからは普段の勉強や実験、後期には卒業研究とするべきことは盛りだくさんです。
今後も力を緩めることなく、頑張っていきましょうね。

最後に、Tくん本当におめでとう!!

By きゃっさば