せんせのブログ

希望する企業への応募を目の前に!

2022.03.01

今日は、小雨でちょっと暖かく・・・春を待つ季節ですね。
春期休暇中の学校ですが、朝から学生がかわるがわる、次々登校してきます。

2月に企業紹介講座という学校行事の中で、6つの企業の説明を聞きました。
その中で、選考が始まろうとしている企業もあり、学生は応募方法の確認に来ていました。
企業紹介講座の様子はコチラからご確認ください。

今日は希望する学生だけですが、応募の方法の説明を改めて行いました。
また、本年から新しくオンラインでの求人を確認したり、求人に応募できるシステムを導入するため、
学生は新しいシステムを使うことに少しドキドキした様子です。

写真は説明を待つ学生 順番に前から詰めて座っています。
IMG_2831 (2).JPG

熱心に説明を聞いている学生。
IMG_2834 (2).JPG

説明を聞いてる様子については動画でどうぞ!
 

別の教室では、今日が模擬面接の学生!模擬面接初日の様子はコチラからどうぞ。
ちょっとお邪魔して写真を撮らせてもらいました。
模擬面接といっても本番さながらで、緊張している様子ですね。
写真は担当の先生から好評を頂いているところです。
IMG_2827.JPG
模擬面接のアドバイスをしっかりメモしていました。

シュリンプは本校の卒業生ですが、卒業してから就職活動の制度や仕組みも変化しています。
制度をしっかり理解して、自分の夢を掴むよう、悔いのない就職活動を進めてください。

By シュリンプ