せんせのブログ

祝!校長先生と二人三脚で内定を掴む!

2021.11.04

本日も嬉しい内定の報せが届きました!
今回内定を頂いたのは環境分析学科2年の H君です!

50A7ED9E-A8C4-48E9-B2C9-66DC4B28641C.jpeg
H君の就職指導を担当した校長先生と喜びの2ショットです!
※撮影時のみマスクを外しています。

本校では就職活動も佳境に差しかかってくると、教員が個別に学生を指導していきます。
それは担任はもちろん、全教員が担当するのですが、
その担当教員は学生自身が選べるようになっており、
全教員ということは、校長といえども選ばれる一人になるわけです。

H君が今回内定を頂いた企業は、食用油脂や食品添加物、工業油脂を製造しています。
H君は、高校生時代に大学進学を目指していましたが、思うような結果が出ず、
浪人中に本校に入学していた友人から本校の存在を知り、
実験ができて興味のある環境分野が学べることに魅力を感じ、入学しました。

入学後も課外活動に積極的に取り組み、環境委員会が取り組んでいる「道頓堀川水質調査」では、
サンプリング班の中心的な立ち位置で1年生に教授したりと活躍しています。
(下写真左がH君です)

BCAB09F8-D385-452E-A732-22ACFC39E51F.jpeg

就職活動で取り組んだこと、残りの学生生活で頑張りたいことを
インタビューしましたので、是非ご覧ください!



H君の積極的な姿勢と、誰とでも温和に対話できる優しさを
私も委員会活動を通じて感じていましたので、今回の内定は本当に嬉しいです!
H君おめでとうございます!
残りの学生生活も悔いのないように楽しんでくださいね!

byサブロー