せんせのブログ

祝!内定!医薬品、健康食品の品質管理者に

2021.10.22

本日も嬉しい内定の報せが届きました!
今回内定を頂いたのは生命バイオ分析学科2年の K君です!

F2A1657A-94B4-4E6F-B8FC-CADD85076D24.jpeg
(撮影時のみマスクを外しています)

Kくんが今回内定した企業は、医薬品や健康食品の製造を行い、外部企業への製品を供給する以外にも、
共同で企画・設計・開発を行なっており、その中の品質管理部門で内定を頂きました。

K君は、高校生の頃は大学を目指していましたが、進路について見つめ直すと、
就職と大学編入学を両方目指せる本校に魅力を感じて、入学してきた学生です。
物事をコツコツ進めるタイプで、1年生の頃から実験レポートも考察等で自分の考えをまとめ、
しっかりと書き上げていました。就職活動においては、このコツコツ進める強みが表れ、
最初に重要になる自己分析もしっかりと自分を客観視できて取り組んできました。
面接の対策も先生にお願いして、練習した結果今回の内定を掴み取ることができました!

内定を聞いた時は、
「希望していた分野の職種に決まり、本当に良かったです!」
と嬉しさを伝えてくれました(^ ^)

K君が就職活動で取り組んできたことや、今後の目標についてカトキチ先生が
インタビューしましたので以下の動画を是非ご覧ください。


K君、内定おめでとうございます!
努力が実って本当によかったですね!
目標である資格取得や、授業実験の集大成になる卒業研究、
学生生活で取り組めることは、最後まで悔いの無いように頑張ってください!

byサブロー