せんせのブログ

受験者全員合格!〜ビジネス能力検定〜

2021.09.07

昨日から後期の授業・実験が始まりましたが、後期最初に嬉しいお知らせです!
7月に受験したビジネス能力検定の結果が届き、なんと今回は、2級3級共に受験者が全員合格しました!

ビジネス能力検定とは、社会人に必要な仕事の能力を客観的に評価する検定試験です。
本校では、授業や各種学校行事、そして日々の学校生活を通して、
社会人としての基礎能力、「実務実践力」の育成を図っており、
その日頃の成果を発揮する1つの場としてこの資格があります。
本校が掲げる3つのポリシーの到達目標には、このビジネス能力検定3級の取得も含まれています!

合格した学生達を記念に撮影しました(^ ^)
09D157EC-1452-43E7-98DB-1F06FB761014.jpeg

皆さん、おめでとうございます!
7月に受験後の感想を聞くと不安の声が多く聞こえたので、良い結果となり、本当に良かったです!
↓7月に学生が受験した様子は以下から↓
就職に向けて計画的に!〜ビジネス能力検定〜

今回合格した学生達(左から1年生健康化学分析学科のIさん、医療医薬分析学科のS君、Mさん)に、
今の素直な気持ちを聞いてみました!

学生達は自信をつけ、より積極的に資格取得を目指す姿勢が見えました(^ ^)
その姿勢を忘れず、これからもどんどんチャレンジしていってほしいです!

資格は多くあっても重荷にはなりません。むしろ多く取得できると、自分が今まで頑張ってきた証明にもなります。
後期でも資格試験のチャンスはまだまだあります。
年度内のビジネス能力検定2・3級は、12月に受験の機会があります。
学生の皆さん、まだ取得できていない人は3級を。3級合格した人は2級取得を目指し、
社会人になるに向けて着実にステップアップしていきましょう!

byサブロー