せんせのブログ

卒業前の一コマ~楽しかった♪テニス部

2021.02.19

2年生は、卒業研究発表会や国家資格・化学分析技能士の試験を終え、
卒業式を待つばかりとなりました。
新しい生活に向けての準備を始めている学生もいますが、
2年間、一緒に頑張った仲間たちとの別れは名残惜しく・・・、
ということで、テニス部が、活動を行っていました。
下の写真は、休憩時間に「はいっ、ちょっと集合~!」の一コマです。
いつものように、1年生も参加しての活動です。
ファイル_000(6).jpeg
風が強く、なかなかの寒さでしたが、テニスコートの中を走っている
彼・彼女らは「寒いのは、ちょっとだけです」とのことでした。
準備体操、サーブ練習、軽いラリーの後、試合を行いました。
ファイル_試合_2.jpeg
「久しぶりなので、なかなか調子が出ません・・・」と、言いつつも
渾身のサーブ!
ファイル_000(2).jpeg
「仲間同士でも、試合になると、本気を出してしまいます。」との
言葉通り、みんな真剣な表情で、ボールを打ち合っていました。
ファイル_000_山下君.jpeg野間田君_2.jpeg
ファイル_000_田上さん_2.jpegファイル_000_松本君_2.jpeg
「少しずつカンが戻ってきて、サーブもけっこう入りました。」
「寒いのは、いつの間にか忘れてました~。けど、止まると、やっぱり寒いです。」
「みんなで一緒にプレーできるのも、あと少しなので、めいっぱい楽しみます。」
とのことでした。

寒さが緩む頃には、
2年生は、関西各地や日本各地で、新生活を始めることになり、
1年生は進級し、今度は自分たちがテニス部を引っ張っていくことになります。

by かん太郎