せんせのブログ

祝・内定!友とともに環境分析のプロになる。

2020.11.05

今日も内定の報告です(^_^)ノ
同じ学科の仲良し2人が、同じ企業から内定をいただきました。
喜びいっぱいの2人です♪
IMG_3028_2.JPG
2人が内定をいただいた企業では、本校のOBが活躍しており、
また、本校の同窓会組織の役員をお願いしている幹部の方もおられるという、
本校ととても関係の深い企業です。
お仕事としては、幅広い環境分析を担っていらっしゃいます。

写真左のTくんは、入学当初から環境に関わる仕事に就くことを希望していました。
彼は、本校の課外活動である環境委員会で行う水質調査に積極的に参加しています。
(環境委員会の活動の様子はこちら♪)

DD6819D2-3C81-44F3-9F80-12F03AA6680D.jpeg
(※写真中央奥で、黙々と!滴定を行っているのがT君です。)

また、危険物取扱者乙種第4類などの専門的な資格だけでなく、
ビジネ能力検定といった、実務実践力が評価される資格取得にも積極的に取り組んでいました。

冒頭の写真の右のM君も、入学当初から環境系の企業への就職を希望していました。
クラスでは、ムードメーカーとして仲間から信頼され、
昨年度のスポーツ大会では、このムードメーカーとしての大活躍が認められ、
1年生ながら「校長賞」を受賞しました。
DSCPDC_0002_BURST20191011151631694_COVER.JPG
(昨年のスポーツ大会全体の様子はこちら♪)
(今年のスポーツ大会の様子も気になる方はこちらから♪)

2人揃うと笑顔が絶えず、周囲を明るくしてくれる彼らですが、
卒業までの目標を聞くと、
「やっぱり、卒業研究を頑張りたいです!」
と、声をそろえて少しだけ真顔になりました。
2人は同じ卒業研究班で、「自然の力を利用した水質改善」に関するテーマに取り組んでいます。
(彼らが取り組む卒業研究についてはこちら♪

残り少ない学生生活となりますが、卒業研究に、課外活動にと、
周囲を笑顔で♪巻き込みながら、大活躍するであろう彼らをこれからも、見守っていきたいと思います。

by かん太郎