せんせのブログ

資格取得対策講座に参加しよう♪

2020.07.22

本校では、資格の取得を積極的にサポートしています。
(本校において、取得可能な資格についてはこちらから♪)
いくつかの授業では、カリキュラムの中に資格取得に必要な項目を入れています。
実験では、国家資格である「技能士」に必要な
実験技術が身につくような内容を組んでいます。
そして、「もっと学びたい!」という学生のためには「資格対策講座」も開設しています。

教室の一角では、1年生が期末試験を終えて帰り支度をしながら、
「やっぱり参加した方がいいよね・・。」と、話をしていました。
(マスクで表情がわかりにくいですが、2人ともはにかみ笑顔♪です。)
20200722.jpeg

「資格取得対策講座」は学年学科問わず、
学生たちが取得したいと考えている資格の試験対策を行う講座です。
基本的には、水曜日の通常授業終了後に開講しており、
様々な資格に特化した内容で、年間を通して開講しています。
今年はコロナウィルスの影響で、
対面講義と遠隔講義を織り交ぜた形式で行う予定になっています。

この資格取得対策講座では、講師たちが授業からさらに踏み込んだ内容で、
資格取得のコツを伝授します。
そして「同じ資格を目指す仲間とともに学ぶ!」
ことで、モチベーションもアップすること間違いなし!なのです。(^_^)

期末試験が終わって、長いようで短い夏休みがもうすぐやってきます。
楽しむことももちろん、将来を見据えて資格取得のことも考えている学生たちです。

by かん太郎