せんせのブログ

卒業アルバムの個人撮影!

2020.07.29

本日、来春に卒業していく2年生の卒業アルバムの個人撮影でした!
(撮影中のみ、マスクを外しています)

岩田さん

鈴木くん

松尾さん

個人撮影なので、皆さん少し緊張気味で笑顔が固い学生もいましたが、
カメラマンさんやクラスメイトに笑わされながら、
楽しく撮影していました(^^)

私、サブローは撮影を一部始終見守りましたが、
そのなかで色々な想いが巡りました。
彼らが入学してから1年と4ヶ月が経ちました。
授業・実験や課外活動等を通して人間として、
そして分析化学者として様々な成長がみられ、
顔つきもより凜々しくなったように感じます。


織田くん

上の写真は健康化学分析学科のO君です。
O君は医薬品に関わる仕事に就きたく、本校に入学しました。
授業・実験以外でも課外活動には積極的に取り組み、
就職活動も早めにスタートし、
夢だった乳酸菌や微生物を用いた医薬品を製造する企業から内定を頂きました!
▼祝・内定!希望の医薬品会社へ!

橋本さん

上の写真は、資源分析化学科のHさんです。
Hさんは、新幹線や自動車の塗料を開発・製造されている企業から内定を頂きました!
Hさんは、入学した当時、化学は決して得意とは言い切れませんでしたが、
卒業した先輩が勤めている企業に見学に行った際、
働く先輩の姿や、立派な分析機器などを見て「この企業で働きたい!」
という気持ちが芽生え、熱意を持って挑戦しました。
▼3人揃って内定!きっかけは先輩の働く姿!

医薬品で人助けをしたい!化粧品で人を笑顔にしたい!
食品で健康な生活をサポートしたい!環境を守りたい!など
様々な思いで入学した学生達は、それぞれの目標に向かって突き進み、
夢を叶えようとしています。

夢に向かって飛び立つ姿は嬉しいですが、少しだけ寂しさも感じます。
残りの学生生活も我々教員と共に充実した日々を送り、
就職活動・資格取得・卒業研究など頑張っていきましょう!

byサブロー