せんせのブログ

祝・内定!希望の医薬品会社へ!

2020.06.16

先日も同時に7名の就職内定が決まりましたが、
本日も2名の就職内定の連絡を医薬品関連の企業からいただきました!

内定をしたうちの一人は、健康化学分析学科 2年のO君です!(写真左)
担任のましおか先生との喜びのツーショット!
握手ではなく、ヒジでタッチ!(^o^)丿
今日は、偶然にも登校日で実験をしていたところに嬉しい連絡が入りました!
_20200617_083328.JPG
(マスクは一時的に外して撮影しています。)

O君が内定をいただいた企業様は、日東薬品工業株式会社です。
こちらは、乳酸菌などの微生物を用いた医薬品を製造されている企業で、
その独自の培養技術を生かし、医薬品以外の共同開発品など幅広い商品を扱っておられます。

O君は、医薬品に関わる仕事に就きたく、高校を卒業してすぐに本校に入学しました。
普段の授業・実験だけでなく、スポーツ大会の実行委員になるなど、
積極的に学校生活を送ってきました。
就職活動も早めにスタートし、2月の模擬面接でもしっかりと受け答えしていました。

「嬉しいです!
 先生方とたくさん練習したので、面接は自信を持って臨めましたが、
 やはり少し緊張してしまったので不安でした。
 本当によかったです。」

と、大変喜んでいました。
そして「今後は資格取得と卒業研究を頑張ります!」
と、最後は力強く宣言していました。

残りの学校生活も有意義に過ごしていきましょう。
O君を含めた二人、本当におめでとう!

by ぽてと