せんせのブログ

内定報告!医薬品業界でプロになる♪

2020.06.24

本日も就職内定者の報告をいたします。
紹介するのは、これまでも本校のブログに時々登場してくれたNさんです。
IMG_4181.JPG
Nさんは「医薬品業界に就職したい!」と、
1年生の12月から就職活動を頑張っていました。
下の写真は冬休みの就職活動の様子(コミュニケーションルームにて)です。
(詳しくはこちらから♪)教員に熱心に相談している、深緑色のパーカーを着ている学生がNさんです。

IMG_0812_2.JPG

就職活動当初から「医薬品業界に就職したい。そのために必要なことは何か」と、
自分の夢を叶えるために、しっかりと目標をたてて頑張っていました。
就職が決まった後も、真剣に実験に取り組んでいました。
12189686920894.jpg

実験が終わったところで少し話を聞いてみると、
「内定をいただいたのはジェネリック医薬の販売や受託をしている会社です。
医薬品業界に就職することはずっと夢だったので、うれしいです。
就職活動は、1年生の頃から、先生方がしっかりとサポートして下さいました。
資格は危険物取扱者乙4類など持っていますが、
卒業するまでには品質管理検定や公害防止管理者なども取得したいと考えています。」
とのことでした。
DSC_0126_中村さん.JPG
内定を喜びつつ、しっかりと次の目標を立て頑張っているところが
Nさんらしい、とても良いところだと思います。
これからの学校生活も有意義に過ごしてくださいね!

by かん太郎