せんせのブログ

祝・内定!専門学校を選び技術職に!

2016.09.07

夏期休暇も残すところあと少し。
来週からは、後期の授業や実験が始まります。
その中で、またまたうれしい内定報告です!

内定をいただいた学生は2人!
医療用医薬品を製造されている企業での品質管理職として
採用いただきました。
例えば、病院で使用される錠剤や塗り薬、注射用の液剤などを製造されており、
企業名を聞けば「知ってる!」という方も多くおられると思います。

最初の写真は、就職指導を受けていた
みなと先生と喜びの笑顔を見せるFさん!(写真左側)
f:id:bunseki:20160907231154j:image:w360

Fさんは、高校を卒業してから、大学進学を考えていましたが、
大学に行ったとしても、本当に就きたい仕事に就けるだろうかと考え、
本校へ入学してきました。
今回、希望の製薬企業から内定をいただき、

「内定をいただき、安心しました。
 これで落ち着いて後期を迎えられます。」
と、喜んでいました。
出身が熊本県で、今年の大地震では実家も大きな被害を受けていましたが、

「実れにも負けず、諦めずに活動を続けました。
家の母にも連絡しました。喜んでくれました。」
と、早速、内定報告を済ませていました。

また、こちらの写真は、同じ企業より内定をいただいたMさん。(写真左側)
私、ぽてとと喜びのツーショット!
f:id:bunseki:20160907231153j:image:w360

実は、Mさんも本校へ入学する前は、大学進学を考えていました。
入学してからも、編入学を考えていた時期がありましたが、
実験の技術を学ぶ内に、就職することに決めました。
そして、医薬品関連の企業で働きたいという強い気持ちで
ここまで就職活動をしてきました。

「まさか、自分が内定をいただけるとは思っていませんでした。
 素直にうれしいです!
 これからは、さらに資格取得に力を入れて頑張ります!」
と、話してくれました。

卒業までには、あと半年ありますが、
身につけた技術で、企業で活躍してくれることと思います。
改めて、内定おめでとー!

By ぽてと