せんせのブログ

分化祭の準備も着々と!

2016.06.09

本校の学園祭である分化祭(分析化学のお祭り)の準備が
着々と進んでいます。

本校の分化祭は学園祭実行委員会が中心となって運営されています。
当日の運営までこなす分化祭実行委員ですが、本日はその準備に
向けての実行委員会が開かれました。

今日の委員会の内容は、テーマや模擬店の内容、当日使用する教室に
ついてなど、分化祭に向けてより具体的なことが話し合われていました。
f:id:bunseki:20160610100502j:image:w360
写真は、テーマを決めていっている様子です。
文化祭全体のコンセプトにもつながる今年のテーマを、真剣に
考えていますね。

テーマを真剣に考えることは、その年の分化祭をどうしたいかという
思いに繋がります。
分化祭を通じて、自分たちの好きな化学をもっと知ってもらいたい。
化学の力で、皆さんを笑顔にしていきたい。
そんな声が聞こえてくるようでした。

学生たちの真剣に考える姿を見て「今年の分化祭もきっといいものになる」
と感じています。

また、広報委員会も分化祭での展示も決まりました!

広報委員会は、化学の楽しさや私たちの生活における重要性などを
学生目線で伝え、また、本校で頑張っている学生の様子を
より多くの皆さんに知っていただくために活動している
学生主導の委員会です。

昨年度もご好評いただいた広報委員会の展示ですが、今年も
昨年度に負けないいい企画にしていきたいですね。

昨年度の分化祭当日の様子はこちらからご覧になれます。

今年度の広報委員会委員長、生命バイオ分析学科2年のKさんは
「今年も広報委員会の展示ができるのはとても嬉しいです。
みんなでいいものを作っていきたいです。」
と、意気込みたっぷりのコメントをしてくれました。
f:id:bunseki:20160610101606j:image:w200
写真は分化祭に向けて意気込みバッチリなKさん。
ガッツポーズが力強いですね。

学生の委員会活動の様子や近況については、
今後もこのブログの中で紹介していきます!

お楽しみに。

By ぷぷ