せんせのブログ

スポーツの秋は、まだまだこれからです。

2012.10.25

先週、本校のスポーツ大会が終了し、秋の恒例行事の1つが終わったなと、
その余韻に浸っていると、まだまだスポーツの秋は、終わっていないようです。

(本校の学生全員が活躍したスポーツ大会の様子は、こちらのブログをご覧ください。)

今日、資料室を覗いて見ると、「何だ何だこの集団は!」と、ちょっとビックリ
しましたが、よく見ればサッカー部の学生が集まっていました。
しかも、このユニフォーム姿で。↓↓↓
f:id:bunseki:20121026052345j:image

1カ月前のブログでもユニフォーム姿で写真を撮っているところが、
載っていましたが、本当にユニフォームを着るのが好きな学生達です(笑)。

集まっていた理由は、明後日の10月27日(土)に控えた
「関西専門学校フットサル選手権大会」へ向けての最終ミーティングを行って
いたからでした。
昨年の大会の様子は、こちらのブログをご覧ください。

今日は、ユニフォームの最終チェックを行い、作戦会議をしていました。
大会では、予選リーグを突破し、決勝トーナメントを勝ち抜かなければなりません。
目標は、強豪チームもいる予選リーグを確実に突破することだろうと思い、
ミーティングを聞いていました。
しかし、キャプテンの生命バイオ分析学科2年のHくん(写真右端)からの一言。

「目指すは優勝!」

やはりそうですよね。目標は高く持つべきです。

キャプテンに意気込みを聞くと、
「全部で5試合勝てば、優勝できるんです!そして、そのための作戦も、
しっかりと考えました。絶対に勝ちます!」
と、何とも心強いお言葉!
但し、作戦は、秘密だそうです。

Hくんは、来年度から製薬会社で働くことが決まっており、普段の実験も、
全力で取り組む学生です。以前のブログの中でも紹介した写真ですが、
実験の予習ノートは、非常に丁寧に書いています。
f:id:bunseki:20120424103543j:image

試合の予習は、万全なようです。これで事前の準備は、整いました。
まずは緊張する初戦をしっかりと勝って、粘り強く戦ってもらいたいと思います。
そして、優勝して下さいね!

サッカー部!頑張れ!

By ぽてと