せんせのブログ

思い描いた夢を叶えるために!!

2018.02.19

先週金曜日に1年生は、国内研修旅行を終え、
大阪に帰って参りました。
国内研修旅行の様子は、
2月14(水)、15日(木)、16日(金)にブログで紹介しています。
是非、ご覧ください。

 国内研修旅行1日目
 国内研修旅行2日目
 国内研修旅行3日目

国内研修旅行では、就職に向けた準備をすることも
1つの目的としていました。

そんな研修旅行を終え、早速自主的に登校している学生がいました。
今日は、その様子を紹介したいと思います。

写真は、ぷぷ先生に就職活動の相談に来ていた
1年 生命バイオ分析学科のNさんです。

2.18矢野 西井

Nさんは、高校時代に「細胞培養」などといった
バイオテクノロジーの分野に興味を持っていました。

そんな中で、分析化学の道を選んだのは、
「通常目で見えないものを、分析化学の力で解明できること」
に魅力を感じ、本校に入学しようと思ったとのことでした。

少しでも早く思い描いた夢を実現するために、
今日は、自分の長所やPR方法について、ぷぷ先生に相談にきていました。

他の学生も、自主的に就職活動の準備を進めるため、登校していました。
2.18三村さん

写真は、1年 有機テクノロジー学科のMRさんです。
MRさんは、布や、のりなどの文具の新素材を開発していという思いで、
本校に入学しました。入学後様々な勉強を通して、
医薬品などのバイオ分野にも興味が広がったとのことでした。


2.18三宅

写真は、1年 有機テクノロジー学科のMYさんです。
MYさんは、化粧品関係の仕事に就きたいという思いで本校に入学をしましたが、
最近では、「人々の暮らしに役立つ何かをしたい」という思いが
一番にあるということでした。

社会貢献がしたい。
少しでも人を笑顔にしたい。
という思いは、みんな共通しているように思いえました。

少しでも早くそれらの夢を叶えられるよう、
就職内定に向けて協力していきたいと思います。

byせんぱい