せんせのブログ

卒業研究発表会のご案内です!!

2018.01.04

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は「せんせのブログ」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。
本年も専任講師ならではの目線で、毎日の学校の様子や学生の様子を熱く、楽しく
お伝えできたらと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC_0198.JPG

学生はまだ冬期休暇中ですが、一足先に専任講師陣が業務開始となりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本校の入り口の階段にはオリジナル周期表があります。
その上、
正面玄関に、昨年末新たなディスプレイが!

DSC_01972.jpg
日本初の原子番号113ニホニウムのポスターです。

化学の発祥地である天満橋の観光名所にまた新たな仲間が加わりました♪
本校の学生もビッグな発見ができるよう日々精進してもらいたいものです。

そんな学生生活の中でも集大成である卒業研究に頑張って取り組んでいることは
何度もこちらのブログで紹介していますが、
いよいよ来月に迫ったその発表会の詳細をご案内いたします!

◆日時 2018年2月3日(土)10:20~15:00

    ※プログラムの詳細は下記のリンクをご参考ください。

◆会場 大阪府立男女共同参画・青少年センター【ドーンセンター】

     大阪市中央区大手前1丁目349

◆参加費:無料

◆申込方法:下記のリンクの注意事項等をご確認の上、

必ず事前にお申込みいただいた上で、お越しください。

http://www.bunseki.ac.jp/news/event/post_56.html

学生生活の集大成ですので、ご都合のつく方はぜひご参加いただければと思います。

明日からは学生も登校し、授業も始まります。
新しい一年がいよいよ始まると思うと我々教員もワクワクします。

DSC_02042.jpg
ふらすこーズも待っているみたいですよww
これからも学生たちの元気で頑張っている姿をしっかりとご紹介したいと思います!

by ましおか